2008年04月08日

初めての登校

振り返りもせず、「行ってきます」も言わずに行っちゃったよ。。なんかさみしい。。
しかし、その後の平和なこと。一人いないだけで、朝の慌しさが全然違うぞ。
ラベル:子ども
【関連する記事】
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピバースデイ

お誕生日以来、ケーキというとろうそくをつけて、
「♪あ〜だ〜じゅ〜♪」 ハッピバースディトゥーユーのこと。どんなんや!
0804050006.JPG
ラベル:ケーキ 子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

入学式

あ〜、とうとう入学式。
0804050005.JPG

なんと!! 1年1組1番! もうこれからはずっと1番の生活が始まるね。3クラスあるんだけど、転校生が入ってこない限りどんなにクラス替えしても小学校の間は1番。これはなかなか経験できるものじゃあない。

ということで、入学式では壇上に上がって、教科書の受取りをやりました。立派にやり遂げていましたよ。入学式ではひとりひとりが目立つことは全くないので、親としては良い入学式でした。

でも先生が「なんでも1番のあゆさんから始めますからね。」とみんなに説明していたらしい。そして、席順は1番端っこの1番前、体育の並び順も1番前、給食当番も1番から、学童の席順も1番から…本当になんでも1番らしいです。これってどうなんでしょう?度胸はつくだろうけど、なんでもかんでも1番最初って、ストレスじゃないんだろうか?

パパさん曰く。性格とは無関係に1番最初にやらされる。度胸はつくから周りからは平気そうに見られるけど、実際の性格とはギャップがあるからイヤだ。 だそうな。確かにパパさんはそう見える。
母はそんな経験はしたことないので分かんないなぁ。とりあえず、母は1番は好きじゃないです。これからがちょっとイヤです。。
ラベル:入学式 子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

