2006年02月17日

歌の練習

リトミックで貸してくれるCDを何十回も聞いて、ひたすら左右に揺れて踊りながら歌の練習をしていま〜す。^^ でも英語の歌は難しい、と日本語の歌限定なのですが。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさんリトミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

しゃべらないから

今日は風が強くて花粉がいっぱい飛んでそうなので、うちの中でグルグル、グルグル歩き回っていました。^^;

リトミックのお友達に言われた一言「しゃべらないから遊ばないんじゃん」ってのがあゆちゃんも引っかかってたらしい。絵本で、一人だけ仲間に入らない、みたいな内容のものを読んでいると、毎回そこで「しゃべらないからだよねー」とか言ってる。そして、この前お友達と遊べた後は、「あゆちゃんはもうしゃべるようにしたもん。」と言っていた。きっとちょっと勇気を出してしゃべったんだね。
そして、今日はお友達の方にいろいろトラブルがあったけど、めでたく3人組と仲良く遊べた模様。本当に良かったねぇ。もっと仲良しになれるといいね!
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさんリトミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

録音

録音.jpgリトミックの発表会用のCDの録音をしてくれた。1人でマイクの前で歌う。曲は自分で選んだもの。
あゆちゃんは日本昔ばなしのエンディングテーマ「人間っていいな」にした。
この前レッスンのときに音あわせをしたときは、恥ずかしくてぜーんぜん歌わなかったので、ちゃんと歌えるかなー?と心配だったけど、今日はばっちり!家で歌うのよりは元気がなく声量4分の1くらいだけど、しょうがないね。それでもちゃんと録音できてたのでびっくり。できあがりが楽しみ。

そして今日はお友達3人組のうちの2人がいて、いっしょに3人で遊んでいた。今日は相手も2人だったのもあってか、放っておいても仲良く遊べたようだ。本人も満足した様子。良かった良かった。

posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさんリトミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

