2006年07月02日

雑貨屋

nerioさんに、お気に入りの雑貨屋に数件連れてってもらいました。どれもすごく良いお店ばかりで、こんな田舎にこんな良いお店がいっぱいあったんだ、とびっくりでした。

最後に行ったぬくもり工房は、建物がとにかくかわいくって、なんかワクワクして目がキラキラしちゃいました。庭の植栽や花の感じもすっごくいい感じで。 でも、モノの値段は一番高くて、手が出ませんでした。。今度はお菓子屋に入りたいなぁ。

最後にはちょうど行きたいと思っていた韓国村に行きました。確かにおいしくて、本場の味っぽいんだけど、あのナンプラーのにおいが漂っているのがちょっと苦手かも。。って思っていたら。。そうか、ビールを飲まなかったからか!うーん、それでも日本の味は美味しいなぁ。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

エアコン

IMG_1133.jpgあつい〜。。今日はめちゃくちゃ暑かった。まだ6月なのにこんなに暑くちゃ、この先もたないよぉ。。

リビングのエアコンが壊れてしまったので、やっぱり買いました。
10年間フィルターのお掃除をしてくれるという言葉に負けてしまい、「お掃除ロボット」を買いました。ほんとにちゃんと掃除してくれるのかなぁ。。

確かにお掃除してくれてます。でも2時間連続使用したらお掃除して、カビ防止運転をしてくれるんだけど、それが結構時間がかかるので、ず〜っと運転してる感じがしちゃいます。お掃除にはそんなに消費電力は食わないんだろうか?買い換えた方が省エネみたいなので買ったんだけど、お掃除にすごい電気食ってたりして。。

posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

トマトジュース

IMG_1069.jpg
永田農法のトマトジュースをゲットしました。缶のものよりさらに甘く、糖度8以上のものを使用だそうです。

ほんとに美味しいです!塩も砂糖もな〜んにも入ってないのに、めっちゃ甘くて濃厚。噛みたくなります。

でも高い。1リットル2100円とは。

posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

