2007年03月12日

シュレッダー

電動シュレッダーって便利ね。
IMG_3036.jpg


今までずーっと買おうか買うまいか悩んでいた。なんとなく電動のものまではいらないか、って感じで、手回しのを買ったり、はさみ型のを買ったりしたけど、どれもはずれ。手回しはめんどくさくて数回使っただけ。はさみ型は切るとき固すぎて、やっぱりめんどくさくて数回使っただけ。

でも今回大量に書類を整理したので、思い切って買ってみるか〜!ってことで電動シュレッダーを買ってみた。便利!ゴミ箱のすぐそばに置いておくと、ちょっとしたものでも簡単にガ〜!っとできるので安心。

そして初めて通帳を処分した。はさみで切るのはめんどくさいけど、やっぱりそのまま捨てるのはちょっと…と思っていたので、古いのとか、もう使ってないのとか、そのまま置いてあった。でもシュレッダーにかけて捨てればばっちり安心。

最初からこれにすれば良かった…。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

マクロレンズ

マクロレンズを買ってしまった。1眼レフを買ったときから本当は買おうかどうしようか、ず〜〜っと悩んでいた。でもいまいち使い方とそのメリットがよく分からなかったので、買ってなかった。でも今回買って、おぉ!やっぱりこれが欲しかったんだ〜!って感じ。楽しいです。

でも難しい。ピントがシビアだし、ココという場所を決めないと、何を撮りたいか分からない写真になっちゃう。

そしてそして、コレという1枚を選べない… やっぱり捨てられない私…
IMG_2089.jpg

IMG_2078.jpgIMG_2095.jpg
IMG_2099.jpgIMG_2100.jpg

posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

帽子

IMG_1248.jpgある自宅ショップでゲットした手作りの帽子。リバーシブルですっごくかわいい!
いかがかしら?ねぇねのよ。

あと、あゆちゃんのレッスンバックもゲットしました。

posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

