2007年09月14日

映画ブーム

我が家では最近映画ブームです。
近所に映画館が出来た、友達からDVDを借りた、友達から勧められた、WOWWOWを契約した、などなどのちょっとしたきっかけが重なって。

そして「かもめ食堂」見ました。シンプルな生活が良かったというレビューをあちこちで見たので気になっていたのです。でも、もしかしたら苦手な雰囲気の映画なのかなぁ。。って思ってたんだけど、意外と嫌いじゃなかったです。小林聡美の筋が通った感じが良かったな。でも、あんなシンプルな生活は私からは程遠いので、逆にそこは全く興味がなかったです。。

それから友達に借りた「マリーアントワネット」も面白かったです。「もしかしたら苦手かも」って言われたんだけど、でも興味があったので見てみたら、結構好きな感じでした。これは色といい、音楽といい、アメリカンな感じが好きでしたね。

過去に私の苦手だったのは「21グラム」「フォレストガンプ」など。でも今検索してみると「21グラム」もアメリカ映画だったとは、ちょっとびっくり。見た後、ロールを見てヨーロッパ映画だったんだ〜と納得した気がしたんだけどなぁ。
なんか、どよ〜んと暗い雰囲気が漂っているのが嫌なんだと思います。見た後に、どっと疲れるというか。。
でも、暗い映画も最近は見てるし。。もしかしたら、自分の嗜好も変わってきたのかもなぁって思いました。「かもめ食堂」も10年前に見たら嫌だったのかも。趣味って変わりますよね。

でも実は今私が一番気になっているのはコレ。「マイアミバイス」。
IMG_0312.jpg

WOWWOWのチラシを見ていてこの写真だけがどうしても光って見えるんです。。映画の内容はどうなのか見てみないと分からないですが、この写真がどうしてもカッコ良く見えてしまって。。映画を見ると思い出します…黒人好きな自分を。てへ。
ラベル:映画
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

映画「ターミナル」

空港で暮らすというありえないシチュエーションが面白かった。逃げるチャンスもあったのに、妙にまじめで、ずーっと待ち続ける主人公がかわいく。
でもトム・ハンクスってやっぱりちょっと苦手だなぁと、再認識してしまった・・。フォレスト・ガンプと言い・・。なんでか分かんないけどなーんとなく。アポロ13は内容が好きなので良かったけど・・。好きな方ごめんなさい。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

i, Robot

映画を見たら、おぉ!結構英語聞けるかも!単語は結構聞ける。あとはリアルタイムに理解することだ!よし、がんばるぞ!これはコエダスの効果かなぁ?結構良いみたい。何回も自分で言える様になるまで練習するので、それで耳も慣れてくるし。

映画は「i, Robot」。ウィル・スミス好きだなぁ。やっぱり黒人かっこいいなぁ。黒人好きって言っていいかどうか、E-diaryで質問してみたけど、答えてくれるかなぁ?
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

