2005年06月06日

キイパル

やっとコエダス1冊終わってテストも終わった。ふ〜〜!最後の方はちょっとさぼり気味だったなぁ。でもそれでも終わらせれる量なので、ちょうどいい感じ。次の号も来たし、がんばろ!あ、今日当たりライティングエイドも来るかなぁ。楽しみ。

最近キイパルも始めた!おいおい、そんなに欲張って大丈夫かい?とちょっと心配になるけど、まあ、出来なかったらやめればいいし。
ってことで、ロンドンの42歳の男性とメール中。結構楽しいよ。すごい興味事が多いの!
パワーあるなぁって感じ。でも、自分のこと書いてると、自分もいろいろ興味あることいっぱいだなぁって思えてきた。あ〜、また旅行に行きたいなぁ。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

外人J

今日は外人Jにインタビュー。一人で準備していったので、めちゃ緊張した。何回もしゃべったことあるのに。MDでも録音した。でも、ゆっくりしゃべってくれたこともあって、ずいぶん聞き取れたと思う。すごい!一応会話できたよ。もうちょっと、とっさに自分の言いたいことを言えるといいんだけど。とっさに出てこないので、つい、質問しそびれちゃう。それに聞くのに必死だし。でも、以前に比べたら、上々かな。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

英会話の先生

英会話の先生、来週から変わるんだって。やったぁ。だって前の先生いやだったんだもん。今度の先生の方が、かっこいい!でもなんかおとなしそうだなぁ。ゲーム大好きなオタクっぽいし。ゲームしてて手の骨折ったらしいよ。そんなことあるんだろうか?
でも今日はマンツーマンでいっぱい会話しちゃった !^^! まあまあ通じたかな。でも、向こうがいっぱい説明したことは7割くらいしか分からなかったなぁ。つい、分かった振りしてうなづいちゃうんだよなぁ。。これが一番いけない、けいない。
でもすこ〜し聞き取れるようになった感じ。あとはリアルタイムに理解する練習だな。単語が聞き取れても理解できないんだよね。。 がんばれ!

今日は通信教育は結局やらず。シティーオブエンジェルを練習する。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

