2007年04月18日

ディズニーランド2

すみません、写真が絞りきれずいっぱいです。

こちらはホテルからの眺め。きれいです。
IMG_7330.jpg


昨日2つの店を歩いて見比べて悩んで買ってもらったポーチ。お気に入りで、ずっと持ち歩き。
IMG_7336.jpg


2日目、いざディズニーランドへ。やっとディズニーランドに来たって気がする。やっぱりランドの方が、落ち着く&ウキウキするね。

やっと入ったかと思ったら、入り口でプーさんと写真を撮る!と、列に並ぶ。1時間近く並んだと思う。朝ごはんもまだ食べてなかったのでお腹が空いてきて、昨日のポップコーンがほとんど残ってたのに、あっという間に完食。後ろの黄色いのがプーさん。
IMG_7351.jpg


かーくんもプーさんに対面。あれ!?おんなじだ〜!!「あ〜!あ〜!」って指差して興味津々。
IMG_7370.jpg


ピグレットにムニムニ〜!ってされてニコニコ。「気持ちよかった〜黒ハート
IMG_7378.jpg



藤原紀香似のベル。でもこのお姫様が一番きれいって思った。日本人好みなのかなぁ?
IMG_7460.jpg


アリスのレストランで、小さめのホールケーキを独り占め。「く〜!おいしい!!」
しあわせ〜!って感じでしょうかね。
IMG_7465.jpg


かーくんはプーさんの着ぐるみで、また一人でうろうろウロウロ。この色が結構目立つというのもあって、みんなに大人気!何度かモデルにされちゃったし〜。見知らぬお兄さんにニコニコと愛想を振りまいて、ポップコーンをねだるし〜。
IMG_7428.jpg


あゆさんは。。。昨日シーでイチゴ味のマリーちゃんのポップコーンを買い損なっちゃったけど、やっぱり欲しくてお姉さんと探し回る。結局スタッフに聞いてもランドには売ってないと聞き、代わりにチョコ味をちゃんと買ってるやつ〜。

それから昨日は売ってなかったミミを見て「これがよかった〜。。」と小声で。昨日帰りのバス停で他の女の子がこのミミを着けてて、じ〜っと見ていたのを母は知っている。じゃあ、写真撮っとくか、とお店で写真を撮る。。。でも最後にお土産を買うときに結局買ってもらっていたやつ〜。

ちゃんとランドでしか売ってないもの、シーでしか売ってないものがあるんですね。まんまとはめられてます。

あとはパレードを見て、いくつか小さい子でも乗れる、全然恐くないやつに乗って楽しむ。そして最後にはお決まりの風船を買う。あ〜楽しかった。
IMG_7446.jpg


帰ってきて、あゆさんはいきなり、お誕生日にまたみんなで行きたい〜!!と。。。そんなにしょっちゅうみんなで行ける訳ないじゃん!最初に食べたランチのときに、お隣の席の子がキャラクターに誕生日をお祝いしてもらってるのを見て、自分もやってほしくなっちゃったらしい。

でも確かに大人もなんか盛り上がってきちゃったなぁ。また行きたくなっちゃった。そして、大人だけでシーに行っていろいろ見てみたい〜!やっぱり夢の世界に連れて行ってくれるんだよね〜、ディズニーランドって。帰ってきたらげっそり疲れるんだけど。
posted by ちょも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ディズニーランド1

ディズニーランドに行ってきた。じいじとばあばとお姉さんたちと、大人6人、子供2人で!
2人子供がいるとなんとゆっくりなことか。最初からそのつもりではあったけど。のーんびりしながらホテルでまずキャラクターが出てくるランチを食べる。
IMG_7154.jpg


でも残念ながらかーくんはお昼寝。いきなりでっかいミッキーさんに会うと泣いちゃったかもしれないから良かったかな?
IMG_7171.jpg


そして1日目は時間が短いので、まずディズニーシーから。やっと入ったのは2時ごろだったっけ?まず海の上のショーを見る。おぉ、やっぱりきれいだなぁ。

春に来たのは初めてなんだけど、今の時期はお花がいっぱいでいいねぇ。
IMG_7214.jpg

IMG_7234.jpg

IMG_7274.jpg


その後は私の弟がSSコロンビアの2階で働いているので見に行く。ラウンジのバンドでギターを弾いている。きれいなお姉さんと一緒に演奏してて、なかなかいい感じ。

あゆさんはずっとホテルに帰りたい、帰りたいと言うのだけれど、まぁ、せっかく入ったのだから1コくらいは乗り物に乗ろうと、奥の方へ行ってみる。しかし、シーは歩く距離が長い。。疲れる、疲れる。
でもかーくんは歩く歩く。抱っこから降ろすとテコテコとどんどん一人で歩いて行っちゃうの。お〜い、どこ行くんだよ〜!
IMG_7303.jpg


結局一番奥のシンドバッドの冒険の船に乗ってみる。あゆさんは恐いからいやだいやだと言うけれど、絶対大丈夫だからと無理やり連れて行く。でも入ってみるとホントに恐かったらしく、じいじにしがみついてる。どうやら暗いのが恐いらしい。ちょっと前に忍者屋敷に入ったときに、暗い中でびっくりさせられたことがあって、それがよっぽど恐かったらしく、トラウマとなっているらしい。

でもちゃんとミミもポップコーンもゲットしているあゆ。
IMG_7312.jpg


外もだいぶ暗くなってきた。花火のショーを見ようと言っても、ホテルに帰りたいという姫。仕方がないので要望を聞き入れ、岐路に着く。今朝は結構早かったので、よっぽど疲れてるんだろう、きっと帰ったらバタンQにちがいない、と思ってホテルへもどった。ところが、ところが、ホテルに着いたら元気満々!あれ?なんで?

お泊りはファミリールームというみんなで泊まれる大きいお部屋。どうやらあゆさんにとってはこのお部屋に入ることが目的の大部分を占めていたらしい。前にもこの大きいお部屋に泊まったことがあるので、それをものすごく楽しみにしていたのだ。ホテルから花火を見て、その後ゆっくりあわあわのお風呂に入って、頑張って起きてたけど、無事床に。。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

姫様道中

毎年夜に花見に行く都田川。今年はたまには昼に行こう、と行ってみると、今日はやってないだろうと思っていた姫様道中の真っ最中。えらい混んでてびっくり。
でもたまたまお姫様も見れたので、良かったか。やっぱりお姫様はきれいじゃのぉ。そして隣のおつきの人もヤケに好青年じゃありません?そしてすごく似合ってる。男性もやっぱりちゃんと選ばれた人なんでしょうか?
IMG_4911.jpg

IMG_4914.jpg


桜は8分くらいかな?浜名湖よりもよく咲いていました。ここはほんとに桜のトンネルでとってもきれい。
IMG_4942.jpg

IMG_4948.jpg


そして祭りのお決まりとなりつつある、ヨーヨーつり。
IMG_4963.jpg
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

