2006年02月12日

兆候なし

あーあ、満月前日が終わってしまった。
今日は少し動きがおとなしくなった気がする。
朝とか夕方とか、10分おきにキューって収縮する感じがある。だんだん近づいてるなぁという気はするんだけど、これは!という兆候はない。うーん、いつだろう。。どきどき。。
前回は前期破水で先に入院だったので、家で普通の陣痛を待つっていうのって、始めてなんだよね。。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

38w1d 検診

52.0体重増加なし。だいぶ下がって骨盤に頭が3センチくらい入ってるそう。
今日は内診をしないつもりだったみたいだけど、気になってやってもらった。結果、順調に進んでる感じ。入り口が3センチくらいだったのが、1.5センチくらいになってて、熟して柔らかくなってきたそう。もう赤ちゃんの頭が触れるって。いいぞいいぞぉ。

ノンストレステスト(っていうのかな?)で収縮と心拍を計った。今日の満潮は10:30。そしたらそれにつられて10:30までは収縮が結構あったんだけど、それを境に少なくなっていた。少し影響を受けてるみたいね、って。おもしろ〜い。
収縮は満潮に向かって激しくなって、首にへその緒が巻いてなければ、満潮時間までに産まれることが多いそう。へその緒が巻いてると、ゆっくり出てくるので、満潮を過ぎると一旦収まるそう。ふしぎ〜。

さぁて、とこちゃんはいつかなぁ。。風邪はひどくはならず、ましになってきたし。でもまだ準備が終わってなくって、赤ちゃんの肌着の洗濯とかやってないし、退院の服とか用意してないし。。準備が整わないうちは出てこないよね。。

でも、13日が満月なんだけど、14日と17日がダンナさんが出張なんだよねー。もう、こんなややこしいときにぃ!
とこちゃん、いい時に産まれてきてね。信じてるよ!
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

37w1d 検診

特に大きく変わったことはないが、前回に引き続き糖が少し出ている。食事は気にしてたんだけど、出掛けにアミノ酸飲料をうっかり飲んでしまった。そのせいかな〜?だといいんだけど。。
とこちゃんの場所は少しだけ下がっていた。でも刺激されるほどじゃなく、まだまだって感じ。向きはやっぱり左右が反対になっていた。
早く出てこ〜い。

でもすっかり風邪をひいてしまった。風邪をひいてるうちは出てこないよって。喘息のある人でも出産中は発作は起こらないそう。人間の身体は一つのことしか出来ないんだって。よくできてるなぁ。まずは風邪を治さねば。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

