2006年02月20日

破水

おなか.jpg夜中の0:30 破水。
寝ていて、ふと目が覚めたら、お腹で「パンッ!」って音がした。??何だろう?とこちゃんが動いただけかなぁ?それにしちゃ、ピクッ!とちょっと激しかったなぁ。。。。と思っていると。。お水が出てきた。
大ショック!また破水しちゃったよぉ〜。今回は絶対陣痛が先に来ると信じてたのにぃ。。すごいがっかり。。なんでなんだろう?? まぁしょうがない。。
助産院に電話したら陣痛が来てなければ明日の朝ご飯を食べてから来てって。ということで今から寝ます。お腹がなんとなく重〜い感じはあるけど、まだ陣痛は来ていないので、余裕。しかもとこちゃんもものすごく元気に動いている。。

もうひとつショックなことが、同じ予定日だった初産婦の子が、もう既に産まれていて、4日目らしい。。比べることじゃないけど、初産婦さんに先を越されたショック。。この前の水曜日には余裕な感じだったのに。

夜中、やたらと鼻水が出る。これは花粉症か? それからトイレに何度も行きたくなる。10分間隔くらいで張りはずっとあり、ほとんど眠れず。朝方1時間くらいは寝たかな。ふ〜、長い夜だったよ。
とこちゃんが、まるで焦って慌てふためいているように、やたらと動き回るのでかえって心配になってくる。。大丈夫かいなぁ?

でも結局何事もなく朝を迎え、さぁ、いざ出陣!これからどのくらいかかるかな?今日は雨になりそうだねぇ。ではでは行ってきます。

posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

予定日

とうとう予定日が来てしまった。まだ産まれてませ〜ん。
すごーく張る回数は多くなって、下がってる感じはするんだけど。。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

39w1d 検診

めちゃくちゃショック。1週間前の状態からほとんど変わってない、というよりむしろ後退した感じだそう。先週よりも少し堅くなっているそう。「時期を逸したわね。今週中には出てこないわね」って。えーん。

「前回病院で産んで、今度は自分で助産院を選んで来たものの、いざ産むとなると、うっ、とちょっとひいた感じ。そういうのが生活に出たかな、って印象。」
と言われた。確かに当たり。そして、気持ち的にひいた感じというのはズバリ。前回は破水だったので、今回もいつ破水するかもしれない、と思うと少し恐くなってきていた部分があった。その結果散歩していても少しづつセーブしていたし、最低1時間は歩いていたものの、家の中での生活はおとなしくなっていたのだ。。。敏感に出るものなんだなぁ。。

とこちゃんも、お父さんがいる方がいいってことかな。出張が終わって落ち着いたころがいいのかな。

でももう少しがんばってみよう。まだお月様のお誘いはあるはずだし!
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

