2007年08月17日

デジカメ教室2回目

zekiさんのデジカメ教室の2回目に参加してきました。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

始まる前に夕焼けがめちゃくちゃきれいだったので、ちょっくら歩いて写真を撮ってきました。最近空が結構きれいですよね。つい、撮りたくなっちゃいます。
それにしても、電線の多い街だなぁ。
IMG_0049.jpg

IMG_0043.jpg


今日のスイーツはこれでした。おいしかったです!
IMG_0054.jpg


ところで、1眼レフで撮った写真がとうとう1万枚を越しました!すごい!よく撮ったなぁ。
でも困ったことに、ファイル名がまた1からに戻っちゃったのです!!まだまだカウントアップしてくれると思っていたので、ちょっとショック。。それじゃあ今までのと重なっちゃいますよね。。困ったなぁ。。
posted by ちょも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

写真講座

zekiさんの写真が前から好きで、ずーっとブログを読ませてもらっていました。そしていろんなところで繋がってることを知って、勝手に親しみを持たせていただいていて… いつか写真を教えていただきたいと思いつつ、躊躇していて…
で、今回写真講座を開かれるというので、念願かなって、行ってきました。とっても面白かったです。しかもおいしいスイーツ付き!2回目も楽しみです。

スイーツの写真を撮りましょう!と撮ったのですが、全部で16枚も撮って、なんとか気に入ったのがこの1枚。他はほとんど同じようなアングルで同じような写真で、ピンボケも多し。…もっと成功率を上げたいなぁ。
1日30枚撮ると上達するよ、とのお言葉。よし、頑張っていっぱい撮るぞ!
IMG_8815.jpg


タグ:写真
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

遊び収め

あと2ヶ月で仕事に復帰しなければならず。。思い出すと憂鬱な毎日。。
ということで、最近は遊び収めをしています。いろいろな保育園の育児支援センターに参加したり、サークルに参加したり、久しぶりな友達に会ったり。そんな毎日を過ごしていると、1週間が経つのがものすごく早いです。この2ヶ月はあっと言う間に過ぎちゃいそうで恐いです。。

今回は1年半の育児休暇をいただきましたが、まぁ結構休んだな、という感じはあります。前回は1年と2ヶ月お休みしました。今回も母乳だけでミルクはやらずだったのですが、かーくんの方が離れが悪そうなので、これだけ休んでおいて良かったなという気がします。まだチューチューしています。やっぱり男の子の方が甘えたさんという噂は本当のような気がします。すっかりおっぱい星人です。

あと、1歳を過ぎてからの方が子どもも歩き出すので、お出かけして遊んでも楽しいので、その期間が少しでも長くて良かったなって思います。ということで、本当はもっといっしょに遊びた〜い!って感じです。

あ〜、タイムリミットは近し。頑張って遊ぼ。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

