2008年02月09日

バースデーケーキ

もうすぐかーくんのお誕生日なので、ねぇねがケーキを作ってくれたよ。
全部出来たものを買ってきて飾り付けるだけ。便利な世の中です。でも心はこもってますよ。
080317_24.JPG

080317_25.JPG


自分で手を叩いて歌ってる。うれしそうわーい(嬉しい顔)
080317_26.JPG
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

抜けちまった

今日は保育園のクリスマス祝会。ペイジェント(劇)をやる日。
そして、この日は歯が抜ける日らしい。去年同様抜けちまった。

しかし上の前歯が抜けるとめちゃくちゃマヌケだよね〜。笑うと必ず見えるから。
笑えるから、笑うな、笑うな!やめてくれ〜!
IMG_11695.JPG


ペイジェントは天使の役。マリア様は希望者が4人いたので、じゃんけんで負けたらしい。その代わりに最初の献金のお祈りの言葉を言う役。
無事立派に果たせました。
タグ: 子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

あゆママ

かーくんがふざけてスプーンを投げたときのこと。
母は「ダメだよ、投げちゃ!」といつもより少し強く叱った。
それを見てあゆママが「いけないよ!もうちょっとでお母さんに当たるところだったよ!当たったらどうするの!?投げるんだったらもうご飯あげないよ!」

かーくんが図書館の本を破っちゃったときのこと。
母が「あ〜!だめじゃん!これ図書館の本だよ!」
そこへあゆママが駆け寄り、「図書館の本やぶっちゃだめだよ!そんなことするんだったらもう借りてあげないよ!いいの!?」
かーくん、少し小さく「いや。。」
あゆママ「じゃあ、やぶっちゃだめだよ!ごめんなさいは!?」
かーくん、少し頭を下げて「□★※さい」

おぉ!ほんものママよりきびちぃ。
タグ:子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

