2005年09月25日

掃除機購入

とうとう掃除機を買った。ナショナルの最新のやつにした。めちゃくちゃ悩んで悩んで、何度も電気屋へ見に行ってから買ったんだけど、それでも使ってみて初めて分かることがあり、後で後悔することもいくつか・・・。
基本的には、前のより軽いしきれいになるので気に入ってるんだけど・・・。ひとつ失敗したぁって思ったのは、サイクロン式にしようと思って選んだつもりだったんだけど、よくよく見てみると、紙パックがいらないっていうだけで、これはサイクロン式ではなかった。ただの「ダイレクト集じん式」ちょっとがっかり。サイクロン式ってどんなのか使ってみたかったのに、騙された〜って感じ。だって、電気屋には「紙パック式」と「紙パックいらない式」を二つに分けて置いてあって、「紙パックいらない式」は「サイクロン式」として展示してある。店員さんも、サイクロン式って言ってたし。まぁ構造は似てるので、ほとんどの人はこれはサイクロン式だと思って買うんだろうけど・・・。しかも、そんなことカタログ見たら分かるじゃんって話だけど・・・。

それにしても、やっぱり軽い掃除機はいいなぁ。今までのが重かったので、その便利さに感動!ノズルも自走式で自分で進んでくれるので、軽いし。
それに、フローリングを掃除したあとが結構気持ちいい。拭き掃除効果があると書いてあるが、ほんとにそんな感じ。

まぁ、ちょっと後悔もあるけど、しょうがないのでこいつとお付き合いしますか。

それにしても、最近ふつふつと電化製品の買い替え病が沸いてきました。電化製品って、5,6年の間はな〜んにも買わなくていられるんだけど、あるとき壊れたり新しいのが欲しくなったりで、なぜかいっぺんにあれもこれも欲しくなる時期がくるんだよなぁ・・・。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7349297
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

紙パック式をいっぱい集めました
Excerpt: 犬を飼っていて、今までダイソンを使っていたのですが、毛やほこりがきちんと取りきれない感じがありました。(吸引力が変わらない、とCMしていますが、吸気した分を排気でまたホコリを出しているのでは?という感..
Weblog: 掃除機をたくさん集めました
Tracked: 2007-07-29 10:06
×

