2005年09月24日

浜岡原子力館と大東温泉

浜岡原子力館と大東温泉シートピアに行った。

浜岡原子力館は地球博よりよっぽどおもしろかったぞ。
地球の石油の残りは、富士山を器にするとその8ぶんの1で、あと40年分しかないって、かなり衝撃的だった。アメリカの石油消費量のものすごい多さにもびっくり。やっぱり原子力発電所って住民の理解を得るのが大変だから、頑張ってるんだなぁ、っていうのが伝わってきました。入場料も無料だったし。
地球の環境問題について改めて考えさせられました。地球博も環境問題をテーマにしたものだったはずなんだけどなぁ・・・。

シートピアもはまり。プールがあって、あゆさんお気に入り。顔も結構つけれるようになって、ずいぶん泳ぎらしくなってきた感じ。本人もだんだん出来るようになるのが楽しくて仕方がない様子。深いプールと浅いプールがすぐ並んでたので、行ったり来たり、行ったり来たり。よく遊びました。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。