2007年09月28日

初救急車

今日はついてない日だったね〜

まずあゆさんもかーくんもお熱でお休み。午前中にいつもの小児科へ。かーくんは1歳半検診で何回も押さえつけられて以来、すっかり医者嫌いになっちゃいました。全然平気だったのに〜!ほんとに何のための検診だったのか。。と思ってしまう。。


そして、事件は夕方に起こりました。

夕方になってかーくんはもう熱は下がって、お外に行きたい〜!!とぐずっていました。ので、しょうがないなぁ、ちょっとドライブでもいくか、とあゆさんと3人で車に乗りました。

通りかかったショッピングセンターへちょっと寄っちゃおう、と欲を出してしまったのが事の始まり。

2階から1階へ降りるとき、エスカレーターが反対側だったのでそこまで行くのもめんどくさくて、かーくんを抱っこしたまま、近くにあった階段で下りました。そして、後5,6段になったとき。。躓いてしまったのです!私が! そして、抱っこしていたかーくんを落っことしてしまい。。かーくんは後頭部を結構強く打ちつけ、その後1回転してまたおでこをぶつけて下まで落ちました。

ギャー!と激しく泣いたので抱き上げると、しばらくすると急におとなしくなって、眠たそう〜にし出したのです! 
「え〜!!やばい!!大丈夫なの!?病院へ連れて行こう!えっと駐車場は。。?。。でも、どこへ行けばいいんだろう?」
とウロウロしている間に、目がとろ〜んと、というか、あっち向いてる感じがしてきて。。なんか顔色も悪くなってきて。。
「え〜!!ほんとにやばい! 救急車呼んじゃおう!」
と、近くのお店に駆け込み、救急車を呼んでもらいました。もう、そのときには自分の顔の血の気が引いてるのが分かりましたよ。。

そして、救急車を待っている間に少しづつ落ち着いて。。かーくんもちょっと動き始めたので、その時点でもう大丈夫そうかなって思いましたけど、ほんとに焦りました。
救急車に乗ってからは、ベッドに寝かそうとしたら泣いていたので、まぁ大丈夫かなって感じでした。そのモノモノしい感じでおとなし〜くなっちゃいましたけど。
そして病院に行ってCTとかの検査もしてくれて、無事そのまま帰れました。

あゆさんはというと。。騒動のあいだ、ずっと後ろから何も言わずについてきてくれて、ありがとうでした。あゆさんも本当は熱があってふらふらしていたのにね。

後から考えると救急車は大げさだったのかな?とか思うけど、その時は必死。病院の人にそんな話をしたら、頭だから呼んで良かったよ、と言ってくれたので、ホッ。次の日も、風邪薬のせいでよ〜く眠ったりしていると、必要以上に不安になったりしていたので、ちゃんと検査をしてもらって良かった。そうじゃないといつまでも不安でしょうがなかっただろうな。

ほんとに、何事もなく、良かった。。ほんとに焦りました。。ごめんよ、かーくん。
ラベル:子ども
posted by ちょも at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | かーくん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルでドキッとしました。
大事に至らなくて良かったですね。
良かった良かった。
お姉ちゃんも偉かった、偉かった。
Posted by 印度@@keith at 2007年10月12日 22:44
先日はどーもでした〜。

なーんて言ってる場合ではなくて、本当に本当に、大事に至らなくてよかったですねぇ〜。
読みながらホントに心臓バクバクしちゃいましたよぉ〜。。
Posted by さばぇ at 2007年10月15日 19:01
印度@@keithさん、さばぇさん、みなさん、
ありがとうございます。びっくりさせてすみません。
ほんとに笑い話で済んでよかったです。
以後気をつけます。 _o_
Posted by chomo at 2007年10月26日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。