2007年06月18日

洗濯乾燥機が欲しい!

ずーっと前から欲しかった洗濯乾燥機。でも乾燥できる重量が少ないとか、シワだらけになっちゃうとかって話を聞いていたので、改善されるのをじーっと待っていました。で、今回あるきっかけで現状を調べることになったのだけど、前に比べてずいぶん改善しているみたい。かなり実用的な感じがしてきました。ってことで、欲しい度がドーン!と上がっちゃいました。

洗濯物って、干して&しまうのが面倒なんですよね〜。うちは風が強いので、年中、専ら室内干しなんです。室内の方がちゃんと洗濯ばさみで止める必要ないし、干す時間は気にしなくていいし、で、もうずっとです。でも乾燥機があれば、干さなくていいんですよ!直接たたんでしまえちゃうんですよ!あ〜、欲しい〜!

でも、日立のビッグドラムが一番よさそうなんだけど、日立は洗濯乾燥機が初めてらしく、次機種を待った方がいいらしいのです。。そう、一個だけ気に入らない機能があるんですよ。次機種には改善されるのかな〜?初めてと言われるとやっぱり考えちゃいますよね。

でも、あ〜、待てない。。だれか止めてくださ〜い。いや、止めないで〜。でも家電って失敗しがちだしなぁ。。
posted by ちょも at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは日立の洗濯乾燥機やで〜、って、タテ型ドラムだけどね。
こりゃ〜正直失敗でしたわ。(;^_^A
洗濯〜乾燥までコースで回したら、ろくすっぽ乾いてなくて
以来、洗濯して干してから乾燥するとゆー行程やけど
やっぱしわっくちゃで仕上がります(T_T)
タテ型じゃなければそんなことないやろーけどね。

ナショナルの斜めドラムが初めて出た頃やって
お金ケチった結果やったから、大後悔(_ _ ;)
日立はロックがかかるんちゃう?
乾燥運転中に『あっ!これも入れるんやった』って思い出しても
ドラム内の温度がある程度下がらんとフタ開かへんとか(脱水中も同様)
安全過ぎるのも不便です。(ーー;)
『いっそ壊れてしまえ!』とさえ思ふ。。。

‘超音波乾燥’とかCMやってんの、あれどんなんやろね?
ちょっと興味アリ♪o(^∇^o)))
Posted by かあたん@いもうと at 2007年06月23日 00:18
そうなんだ〜干してから乾燥って、余計手間じゃないの?
うちはドラム式にしようとはおもってるんだけど、やっぱりダメかなぁ。。

そう、ロックがかかるんだよね。それってやっぱり不便だよね。。途中で「これだけ出したい」って思っても出せないもんね。

。。。うーん、やっぱりもう少し我慢した方がいいか。。でもこの辺って我慢しても数年で改善されるような気がしないな。。がっくし。
Posted by chomo at 2007年06月24日 10:36
日立、おすすめ通り買いました。
15年使った前機種が壊れたもんで。

使い始めたら何かと不満があるかもしれないけど、たぶん、私はできる範囲の使い方をしてまた15年くらい、修理をしながら使うんだと思います。使用感、またレポートします。
Posted by nerio at 2007年06月28日 12:39
おぉ!!!買いましたか!!
ぜひぜひレポートしてください。楽しみぃ。
Posted by chomo at 2007年06月29日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。