2007年04月22日

リトミック発表会

リトミック発表会2回目。去年は恥ずかしがって結局母まで一緒に出演することになってしまった発表会。あれから1年がたちました。あの頃はレッスンでも母の膝をなかなか離れることが出来ずにいたのに、今ではそんな様子みじんもありません。ピアノのレッスンまで始めちゃって。

今回の発表会、やる前はちょっと不安げな顔をみせたり、「もうゾウ組みだから出来るにきまってるじゃん」って言ってみたり、なんとなく不安な感じはすこ〜しあるようでした。やっぱり去年のことが思い出されるようで。

でも、子どもたちの待機場所に行くと、もう全然平気。全く親をかえりみることなく、他の子達と仲良く鑑賞していました。そして出番も何も問題なく、上手にこなしました。

終わった後。。。なんかすごくはしゃいでる。ハイテンションで、やたらとちょこまかチョコマカしてる。かーくんにもいつもより微妙にえらそう。^^
「今日発表会うまく出来て、すっきり〜!って感じなんでしょう?」
「うん!」
自信がついた!すっきりした〜!って感じがものすごく伝わってきました。すごく分かりやすいやつ〜。

帰ってきて、「今日何が面白かった?」とか「今日どれが一番すごかった?」とか、いろいろ聞いてきます。あゆさんは
・自分たちのときに、勢い余って突っ込んでしまい、ホワイトボードが倒れそうになったのが一番面白かったそうです。
・他の人ので一番すごいなぁって思ったのは、バンドのギターだそうです。
ちゃんとそんな意見も持つようになったんだなぁ。。

子どもの成長ってあっという間で、時が経つのが早いなぁって思うことが多いんだけど、このリトミックに関しては去年の発表会からまだ1年しかたってないのか。。って思います。それほどこの1年のうちにいろいろな成長があったってことだと思います。今日は本当に、リトミックをやって良かった!って思いました。

IMG_7499.jpg

IMG_7564.jpg

IMG_7571.jpg
IMG_7507.jpg

IMG_7584.jpg


ラベル:写真 子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆさんリトミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嬉しい記事、ありがとう!!
あゆさんもchomoさんも、本当にいろんなことを感じてくれたんだなぁって思いました。
それにしてもこの成長っぷりは本当にすごかったね。
Posted by nerio at 2007年04月24日 17:36
ねぇ、すごいよね。ほんとにありがとう!!
これからもよろしくね!
Posted by chomo at 2007年04月24日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

