2007年03月28日

プチ旅行1

nerioさんちの進ちゃんとプチ旅行に行っていました。本当は三重の方に行こうって言ってたんだけど、ホテルが取れなくて、結局家から30分の浜名湖にお泊り。しかも3泊!近いとあっちこっち行きたいという欲が出なくて、の〜んびり過ごせて良かった。

1日目はガーデンパークへ。水遊びを期待していったけど、まだ始まってなくて残念。しばらく遊具で遊ぶ。

この仲良さそうな2人!
IMG_4726.jpg

IMG_4733.jpg


これなんて、お父さんがヤキモチやいて、「もう進ちゃんと遊んじゃいけません!」って言いそう。
IMG_4742.jpg

IMG_4740.jpg


---
夕飯はホテルの食処で。そこに行きつけているらしいおじさんが声をかけてくれる。近所に住んでいるらしく、ゴルフの帰りにいつも寄るらしい。すご〜くお金持ちのおじさんって感じの人。

ところがかーくんはその人が苦手らしく、声をかけられると「たすけて〜」とばかりに母に手を差し出して泣きついてくる。

ケーキを他の店から調達してくれてごちそうになってしまった。

そしておじさんがどこかに。。進ちゃんは気になって探しにウロウロと。。。

。。。進ちゃんが帰ってきた。
「なんか買ってくれるんだって!」
そしてあゆちゃんもノコノコとついて行き。。。

買ってもらったものは、進ちゃんのは、なんと、すごく高そうなベンツの。。ミニカーとは言わない、なんて言うんだろう。。モデルカーかな?
かーくんにはプロペラ付き飛行機。あゆちゃんにはキティーちゃんの卵型もの。よく見たらそれはマニキュアだった。
IMG_5000.jpg


進ちゃんがみんなの分を選んでくれたらしい。それぞれに合った、なかなかいい物を選んでる。さすがもてる進ちゃん。でもその後おじさんが「進ちゃんが全部選んでくれたんだよね〜!」って言って、みんなで笑っちゃったら、進ちゃんはすねちゃった。そうだよね、せっかくいいのを選んであげたのに、笑うなんてひどいよね。ごめんごめん。

この時期の子って、笑われると嫌がるのかな?プライドが高いというか。あゆちゃんもよく失敗して笑われたりすると「なんで笑うの?!笑わないでよ!」って怒る。

そして店を出るとき、あゆさんは進ちゃんにつられて「ごちそうさまでした〜!」と当たり前のように大きい声であいさつ。最近はぜ〜んぜんあいさつ出来ない子だったのに、さすが友達効果なり。


IMG_4721.jpg

IMG_4736.jpg
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。