2007年01月12日

ピアノレッスン5

この前の撃沈から立ち直り、今日はレッスン。今日はめちゃくちゃスムーズに終わった。最初のコードワークも「いいですね。だいぶ慣れてきましたね。」そして、この前散々で再履修だった2曲も、「よく弾けてますね。だいぶ考えるようになりましたね。曲の流れが分かるようになりましたね。」と、すんなり。ホッ。ほんのささいなこの褒め言葉、めちゃめちゃうれしいかも〜!

楽譜を読めば弾けるのは分かったので… と、今回は簡単なCメロ譜に簡単なアルペジオをつけて弾いてくるという宿題。おぉ、ちょっと進歩!うれしい!またがんばろ。

ところでCメロ譜ってなんでこういうんでしょうか?なんでCなんでしょうか?
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31558156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

