2006年09月28日

弾くのが楽しみ

ピアノを習い始めたあゆさん。
最初は指とか腕の使い方の練習からなので、お膝を叩いたり、指を動かす練習から。なかなか鍵盤を弾くところにいかない。でもページをめくると、あと1,2回で音符らしきものが出てくる。それを見て、早く弾きたくてしょうがない。「あともう少しでピアノ弾けるよね」と。そのページはこんな感じと少し教えてあげると、まねごとでいつも弾いている。といっても、まだ二つの黒鍵を交互に弾くという感じの、ものすごく簡単なものだけど、相当楽しみにしている。そして、今のところほぼ毎日練習は続いている。

Rちゃんより2回くらい先に始めたので、「Rちゃんを追い越したよね」とライバル意識を丸出し。1回や2回じゃな〜んにも変わらないのにねぇ。おもしろい。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさんリトミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24611249
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

