2007年11月09日

ランドセル

※すみません、過去ネタです。

この前ランドセルを見にいきました。もう本人はどれにするか決めているようです。
でもまだちょっと早いので、約束をしました。朝自分で早起きできるようになったら、欲しいのを買ってあげる。でも出来なかったら黒にする、と。そうしたら本人「え〜!無理だよ〜!」って!最初からあきらめてどうするんだよ〜〜!!
そして、やっぱりなかなか起きれません。無理やり起こされてなんとかかんとか起きてる感じです。は〜、先が思いやられる。。
今目覚まし時計には「6時半だよ!起きなさ〜い!ランドセルが黒になっちゃうよ!」と自分の声が入っています。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

一輪車制覇

園庭2周達成!すご〜い!パチパチパチ!もうすっかり乗りこなしてます。
サーカスで働いてもらおうかな。
IMG_11611.JPG
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

いやだ!

ちょっと前までは、「ダメ」のことを「まめ!」と言って、嫌なときも「ま〜め!ま〜め!」と叫んでいたのですが、最近「いやだ!」を覚えました。もちろん遠州弁なので「いや」の「い」にアクセントがきます。

薬を飲むのが大嫌いな彼は「いやだ!いやだ!」連発で、もうあきらめて放っておいても10分くらい「いやだ!いやだ!」と言い続けていました。とほほ。

今朝は朝方に夜泣きのように突然起きて大泣き、大暴れ。何をやってもダメ。よっぽど薬を飲むのが嫌で、うなされたんでしょうか。。?
だんだん自己主張も激しくなってきて、表情も変わってきた感じです。
タグ:子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

