2007年08月27日

保育園デビュー

IMG_0151.jpg
2月ごろから2週間に1回一時保育に行ってたのですが、数ヶ月続けても結局慣れず、あきらめてばあばに見てもらっていました。やっぱり2週間に1回じゃ忘れちゃうみたいで。。

そして今回9月からの仕事復帰で、とうとう本格保育園デビューと相成りました。まぁ、毎日行けばすぐ慣れるだろう、という目論見だけど、どうでしょうかねぇ?

とりあえず今日は鳴らし保育1日目。9時に登園。部屋に入ったときはなんともなく、一人でトコトコと遊び始めたので、おぉ!いいじゃん!って思ったら、やっぱりお母さんがいなくなりそうになるとダメ。うぇ〜んと泣きながらバイバイ。

その後も泣いていたので、先生がおんぶをしていると10時ごろには眠くなっちゃったそうで、1時間近く寝てからお迎え。
生活パターンもなかなか早くできず、最近家でも、ちょっと朝早く起こすとお昼前には眠くなっていたので仕方がないかな。もう保育園様に整えてもらうしかないかな、とほぼあきらめモード。

しかしいよいよです。。社会復帰。。自分一人なら起きて会社へ行けばなんとかなるかもしれないけど、2人を時間までに準備して保育園へ連れて行ってから出社なんて。。ほんとに自信ないです。。
会社には申し訳ないですが、ボチボチやらせてもらおうと思っています。
ラベル:子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

