2007年07月30日

とうもろこし

とうもろこし大好きで、かぶりつきです。すごい顔をして食べてます。そこまで必死にならなくても… ^^;(1/30)
IMG_8953.jpg


上手に1切れ食べちゃいました。次の日のう○ちには、ツブツブがいっぱいなんですよね〜。:p
ラベル:子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

1泊保育

昨日から保育園の1泊保育でした。初めての一人での外泊でしたが、全然問題なかったみたいです。おかえり!
IMG_8916.jpg


でも、帰ったばっかりのときは、なぜかものすごくテンションが低く、大丈夫かな〜?と心配したけど、しばらくボーっと過ごした後、かーくんと悪ふざけをして大はしゃぎ。すっかり壊れてしまいました。
IMG_8902.jpg

IMG_8911.jpg


この写真の下に写っているものは決して見せられません --;
IMG_8899.jpg


どんなことをしたかも、だんだん、いろいろと話してくれました。
丘の上にいる「おたからまんちん」に石を持っていくと宝と交換してくれるんだそうです。そのときに歌うおまじないみたいな歌を歌ってくれました。そしてもらった宝がコレ↓。このおじいさんが「おたからまんちん」だそうです。
あと、山にはいろんな人が住んでいて、「やまびこおじさん」とか、「もんもんびゃっこ」とか、「しっかかもっかっか」とかいるらしいですよ。=^^=
今日の2時には帰ってきたのですが、とても1日半とは思えないくらい楽しいこと満載で、保育園の先生は本当に大変だろうなぁ、と頭が下がります。
IMG_8924.jpg



ラベル:子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆさん6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

写真講座

zekiさんの写真が前から好きで、ずーっとブログを読ませてもらっていました。そしていろんなところで繋がってることを知って、勝手に親しみを持たせていただいていて… いつか写真を教えていただきたいと思いつつ、躊躇していて…
で、今回写真講座を開かれるというので、念願かなって、行ってきました。とっても面白かったです。しかもおいしいスイーツ付き!2回目も楽しみです。

スイーツの写真を撮りましょう!と撮ったのですが、全部で16枚も撮って、なんとか気に入ったのがこの1枚。他はほとんど同じようなアングルで同じような写真で、ピンボケも多し。…もっと成功率を上げたいなぁ。
1日30枚撮ると上達するよ、とのお言葉。よし、頑張っていっぱい撮るぞ!
IMG_8815.jpg


ラベル:写真
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

