2007年05月03日

草取り大会

今日は草取りと庭掃除!荒れ放題のお庭のきれいにしなければ。。毎年この時期にばあばに手伝いに来てもらって、お庭のお掃除です。
今日はあゆさんも手伝ってくれました。「がんばって手伝ってくれたら、ごほうびあげようかな〜」の言葉に「分かった!」と。。飽きそうになりながらも、2時間くらいは手伝ってくれたかな。でもこんなに長くお手伝いをしてくれたのは始めてかも。いつも「手伝う〜!」とはりきってはみるけど、すぐに飽きちゃって遊んじゃうんだけど、今回は頑張ってくれました!ごほうびに釣られてるけど、でも成長だね!
IMG_7934.jpg


これも本人の自信になったようで、その後もいろいろテキパキとお手伝いをしてくれました。お昼ご飯の準備で切るものは全部やってくれて、もちろん食事前の準備とかもやってくれて、テーブルを動かすときも重いのを頑張って運んでくれたり、すごく戦力になります!

かーくんですか?もちろんマイペースにやってますよぉ〜。

ぼくも貸して〜!   …また食べるつもりでしょ!
IMG_7952.jpg


ん?どうなってんだ、これは?
IMG_7966.jpg
タグ:写真 子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

