2007年05月10日

トレイ開閉

ボタンを押すとDVDのトレイが出てくることを発見したようです。ひたすら、ひたすら、開けて閉めて、開けて閉めて。。。耐久試験しなくていいんだけどなぁ。
IMG_8206.jpg
タグ:写真 子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己主張

かーくんはだんだん自己主張が出てきましたよ!
遊んでるものを、危ないからと取り上げると、いや〜〜!!!!と突っ伏して大暴れ。
そっちに行っちゃいけないと、連れ戻すとまたまた大暴れ。
おぉ来た来たって感じ。いつまでこんな余裕で対応できるか。。男の子なので力も強そうで、ちょっと不安になったりする。。

しかし、これ、すごい形相ですなぁ
IMG_8143.jpg


ギャー!!って泣きながらも、よく見ると目はこっちを向いてるのです。
IMG_8165.jpg


それから、このところ「こっこぉ!こっこぉ!」ってず〜っと言ってて、あれが欲しいとか、あそこに行きたいとか、全部「こっこぉ!」なんです。キミはニワトリかい!って感じです。
タグ:写真 子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

最終日

連休最終日は雨なのでお買い物に。あゆさんはこの連休の頑張りとお祝いにご褒美を買ってもらえることに。悩んで悩んでやっと決めて買ってもらったものは、シール用のシートも付いてるノートと筆入れ。(ノートも筆入れもいくつも持ってるのになぁ。。)

家へ帰って雨が止んでいたので自転車で遊ぶことに。買ってもらったものがうれしくって持ち歩き、自転車に乗せて遊びに行った。

しばらくして泣きべそかきながら帰ってきて。。。水溜りで転んじゃって、ノートがびしょびしょになっちゃったらしい。。。あ〜あ、せっかくうれしかったのにねぇ。

「今からもう一回買いに行く〜!」と聞かず、やさしいお父さんに連れられてもう一度買ってもらえることに。甘いなぁ。

帰ってきて、何事もなかったかのように、「まるこちゃん見る〜!!」と駄々をこねてる。。

。。。とうとう母の爆弾は落ちてしまいました。。。
「反省してるの!?がっかりしたかもしれないけど、自分がやったことでしょ!!ちょっとは我慢したら!?」
またまた泣きべそかいて、しぶしぶ夕飯のお手伝いをして。。
<泣きべその顔撮りたいんだけど撮らしてくれないんだよなぁ。。>

連休前半はいろいろ頑張ったので、最後に気が抜けちゃったかな?

は〜、充実した連休でした。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

