2007年05月14日

甘いもの

あ〜、すっかり甘いものを覚えちゃったよ…とほほ… あゆさんのときはあんまり食べないようにもっと気を付けていたけど、やっぱり兄弟がいるとダメだね〜。しかもやっぱり歯磨きはもう嫌い。全然口をムッってつぐんで開けてくれない〜。虫歯になっても知らないからね!
でもスプーンが少しづつ使えるようになってきました。自分でやりたくてしょうがないです。
IMG_8313.jpg

IMG_8292.jpg

IMG_8289.jpg
ラベル:子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

えんぴつ

お!えんぴつは書くものだと気が付いたみたいだぞ!
IMG_8251.jpg

IMG_8264.jpg


ずいぶん知恵が付いてきて、こちらの言うことも少しづつ分かるようになってきました。でも語りかけが少ないからか、男の子だからか、あゆさんのときより絶対言葉数が少ない。あゆさんのときはなん語がゴニョゴニョとすごく長かったの。でもかーくんは「たーたん!」とか「あ!あ!」とか、叫び系で短い。これは男の子と女の子の違いでしょうかねぇ?両方いるといろいろ楽しめて面白いです。
ラベル:子ども
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

プラレール

母の弟が東京から遊びに来たので、プラレールを作ってくれました。けっこうな大作です。親はめんどくさいのであんまりプラレールで遊んであげないんですよね〜。だからいつもこれは弟の担当なんです。プラレールって意外と頭使いますよね。
IMG_8221.jpg

IMG_8214.jpg

IMG_8211.jpg
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

