2007年03月24日

アーモンド花見

毎年行くフルーツパークのアーモンドの花見。都合により今日しか行く日がないので、午後から雨予報だったけど、強行におでかけ。

アーモンドの花は予想通り満開で、きれいでした。桜より花が大きくて濃いピンクで、結構きれいですよ。桜の直前に咲くのも時期的にちょうどいい。フルーツパークさんはこの花を売りにしようとしているのでしょう。パーク内にはあちこちにまだ小さいアーモンドの木が植えられています。20年くらいすると名所になるかな〜?
IMG_4530.jpg


IMG_4533.jpg

お!小指が立ってる〜!
IMG_4553.jpg

IMG_4553.jpg

IMG_4558.jpg


雨が降る前にと急いで行って、写真を撮って、おにぎりを食べていると、10分くらいで雨が降ってきちゃいました〜!ぎりぎり間に合ったね。
IMG_4568.jpg


いつもはパーク内のでっかい遊具で遊ぶのですが、今日は雨なので遊べず、代わりに温室の中を見学して帰りました。それはそれで結構楽しかったね〜。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

