2007年03月08日

大丈夫だよ

この前の手術の前の日のことなんですけど。。
次の日手術ってこともあって、私はなんとなく気が立っていました。そして、パパさんと喧嘩になっちゃったんです。「明日手術なんだよ!分かってる!?」って。

そしてしばらくして「もう泣きそうだよ。。耐えられないよ。。」って泣き言を言ったら。。
あゆちゃんが寄ってきて、「大丈夫だよ。明日になったら、お母さん怒ってたこと忘れるから。お母さん怒りたくないって言ってたじゃん。」って慰めてくれたんです。
ギューってして、ありがとう!って感じでした。
すごく気持ちが救われました。

子どもの方がよく分かってるって感じですね。

最近、感情に任せて怒ってばっかりで、あゆちゃんもなんか人の顔色を見てビクビクしてるような気がするんです。良くないよな〜って反省するんだけど、なかなか自分を抑えきれず… 自分の傲慢さがイヤになってきて… 当たってしまうのかもしれないな〜って。。だんだん溜まってきちゃったのかな〜。。

あゆちゃん自身をちゃんと見てあげなくちゃいけないなって反省します。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆさん5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

