2007年02月14日

nerio先生んちのお店

nerio先生んちのお店がすご〜く楽しかったみたいで、1日目に参加出来なくてすごく残念でした。準備も少し手伝ったりしてて楽しみにしていたので、なんか損しちゃった気分でした〜。
最終日の今日やっと行ってきて、いくつかゲットしてきました。

Pippoというカードゲーム。大人も結構頭の体操になって楽しめます!
IMG_3660.jpg


食育の子ども用の包丁とまな板。子ども用の包丁は実は3本目なのですが、これが一番いいです!軽くて切れ味抜群で、すごく使いやすそうです。まな板もちゃんとした木のもので、包丁を置く場所が形どられているので、子どもが無造作に置いて危ないってことがなくていいです。
IMG_3676.jpg


ちなみに以前に買った包丁は…
1本目はステンレスの刃で、普通に切れて角が丸くしてあるだけのもの。切れ味は良いのですが、結構重くて、特に最初の頃は何回か怪我をしました。一度は足の指の上に落としてしまい、かなり出血をして、救急に走ったこともありました。

2本目はNHKのクッキングの包丁ですが、刃がのこぎりになっていて、サッときれないので安全なのですが、あまりにも切れるものが少なすぎて、実用的ではありませんでした。もっと小さい子で本当に初めてなときにはいいかもしれませんが。

怪我も勉強のうち。身をもって体験して覚えていく方がいいのかなとも思います。その上で、今回の包丁は軽いのがポイントです!

お店には他にも欲しいものがいっぱいで、我慢するのが大変でした^^;

ところで、今回のお店の展開に、nerioさんのパワーを改めて感じました〜。
そして、やっぱり感性の鋭い人なんだなぁとも。
そんな先生にリトミックを教えてもらえてよかったね、あゆさん。
posted by ちょも at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | あゆさんリトミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

