2007年02月11日

お誕生日前祝い2

おでかけは「イングランドの丘なのにコアラがいる」という公園に。
コアラさんたちはお昼寝の時間だったようで、みんなぬいぐるみのようでした^^;
IMG_3343.jpg


かーくんはといえば、階段下りも制覇!そういえば、あゆさんも階段が好きで登ったり降りたりばっかりしてたなぁ。
IMG_3374.jpg


でもやっぱり下は気になります。
IMG_3375.jpg


「あゆちゃんも撮る〜!」
IMG_3355.jpg


それ、かーくんの上着なんですけど… よく着れるなぁ…
IMG_3349.jpg


そして帰ってから、ケーキも食べましたよ! これかーくんのお顔ですが、どうでしょう?
IMG_3335.jpg


ろうそくを1本灯して、Happy Birthdayの歌を歌ってあげると、「え?ボクのこと?」みたいな顔をして、お祝いしてもらってるのが分かってるって感じだったのです。その光景がなんだかハハは感慨深く… ウルウルしちゃいそうでした^^;

食べたのが結構遅い時間だったのに、鷲づかみでバクバクと豪快に食していました。1/8くらいペロッと食べそうな勢いだったのだけど、1/3くらい食べたら突然「もういらない!」と… さすがに眠くなっちゃったようで…
生クリームが初めてなのでちょっとドキドキしたけど、一応大丈夫。ホッ。

今回はレストランでも大人のものをいっぱいもらって、初めてのものをバクバク食べて、いろんな味を覚えちゃいました。ますます味付きじゃないとダメになっちゃった感じです。一人目のときは、最初は薄味に…と結構気を使いましたが、二人目ってほんとに適当。どうせ覚えちゃうんだから、まぁいいかって感じで… 男の子のせいか、食べっぷりもいいし。

でも卵とか乳製品を食べるとちょっと口の周りにプツプツっと出来るみたい。数時間で引くので、大丈夫みたいだけど、ちょっとお肌がデリケートって感じですね。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

