2007年01月31日

アレルギー

そういえばずいぶん前にやったアレルギーの血液検査の結果は、少しだけ小麦粉と卵に反応があったのだ。数値的にはそれ程高くないけど、一応1歳になるくらいまでは控えましょうという診断。
小麦粉がダメって結構めんどくさい。パン、うどんなどの麺類がだめなので、主食はほとんどご飯だけなので、レパトリーを作りにくくて、ワンパターンになっちゃうの。

でもたぶんもうほとんど大丈夫。
しょうゆって小麦粉がはいってるなんて、知らなかった。でもこれは食べても大丈夫だった。レトルトものにパン粉が入ってるのも大丈夫だったし。
ずっと小麦粉アレルギーの人って本当に大変だろうなぁ。

しかし、ベビーフードってまずいね。ときどき横着してやっちゃうんだけど、独特なにおいがする。えさみたいなにおい。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

トコトコ

2速歩行がますます上手になってきました。歩きたくて仕方がない様子。
現在夜中の12時。トコトコ、トコトコ歩いてます。あ〜この子も夜更かし赤ちゃんだ〜。
IMG_3025.jpg

IMG_3028.jpg
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

後追い

かーくんは最近、後追い絶好調です。遊んでいるときも、ふと部屋にお母さんがいないことに気が付くと、ドアの方へ来て「行かないで〜」と泣いています。
夜寝るときにもあゆさんを寝かせるために2人で二階へ上がると、お父さんでは駄目で「お母さんはどこだ?」とキョロキョロしているそうです。

兄弟2人とも眠いときは、おねえちゃんが抱っこして〜って膝に入ると、ボクのお母さん!とおねえちゃんとお母さんの間に入ってきます。
こんなときって、なんか幸せを感じますね〜。おぉ、よちよちって感じです。
posted by ちょも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かーくん0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

